NEWS

1Dayインターンシップを開催しました!

こんにちは!千曲三悠堂本部です。

昨日は大雪に見舞われ、交通障害等も発生しており、本当に大変な思いをされた方も多かったのではと思います。

私自身も、会社で雪かき、自宅で雪かきと、久しぶりに大変な思いをしましたが、訛った体を動かせた良い機会だったとポジティブに考えようと思っています。ですが、さすがにこれ以上は降らないことを祈ります(^-^;

とは言え、長野のウインタースポーツには欠かせない恵みの雪ですかね。

 

アップするのが遅くなってしまいましたが、1月初旬に5年生の薬学生2名に1Dayインターンシップへ参加していただきました!

内容としては、店舗見学(2店舗)、門前Drへの訪問、先輩社員との座談会といった内容です。

両学生共に、Drへの訪問、そこでの連携や話をしたことが印象深かったとのことでした。Drとの連携・コミュニケーションはこれまでの学習の中ではやるものと感じていたと思いますが、実際の現場を体験していただき、良かったとの言葉を貰えたことはこちらとしても嬉しいものでした。当日ご協力いただきました先生におかれましても、大変ありがとうございました。

 

今回参加していただいたことで、社会人を見据える学生の真剣な想いに応えられたかどうかは入社いただけた際に聞きたいと思います(*`艸´)

 

1人でも多くの学生が、こういったことをきっかけに保険薬剤師を目指し、大企業の良さは当然あると思いますが、長野の中小企業にも興味を持っていただけると幸いです。

 

これからも1Dayインターンシップを継続して行っていきますので、参加希望の方は当社本部へお電話いただくか、ホームページのお問い合わせからご連絡をお待ちしております!